2008年09月15日

もしも

僕がこの世からいなくなったら

いったいどれだけの人が涙してくれるだろう。



別に死にたいわけでもなく、

死んだ後、多くの人に泣いてもらいたいとかではないのですが。

もし自分がこの世を去った後、

多くの人に泣いてもらえるような

そんな人生を歩めたらいいなぁ、と思います。



泣いてもらえる、ということは

それだけその人にとって自分という存在が大きい、ということ。

いなくなって悲しいから泣くのですよね。



以前人のために生きたい、とこのブログに書きましたが、

多くの人に涙してもらえることが、

自分が人のために生きた証拠なのではないのか、と

思います。



でも未だに人のために何が出来るか、見つからない。

人を笑わせるとか、そういう小さいことでもいいのでしょうか。

うーん。。





がんばろっと。
posted by daigoro at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやきだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

眠る前に

大きな衝撃を受けました。



アクセス解析で、どこからこのブログに飛んできたか、

リンク元を見ていたのです。



普通はブックマーク(つまりリンク元なし)だったり、

fq2年生のブログからだったり、

他のみんけんの方のブログのお気に入りから飛んできてくれる方が多いみたいなのですが。



今回見ていたら、

googleから飛んできた人がいました。

どうやらgoogleで、検索してここに飛んできたと言うことですな。



でもどんなキーワードで検索してこのHPを見つけたのか。

分かりました。





「新幹線 ゴキブリ」





(゚д゚)





あぁ、そういえば去年だか何年前か忘れましたが、

ゴキブリが人と等身大の大きさになると、

時速200キロで走るらしい的な記事書きました。



しかし、そんなキーワードを検索するなんて。。

で、うちのブログも引っかかるとは。。



ネットすげぇ。

ってことでおやすみなさい(汗
posted by daigoro at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざんねんだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ見すぎかも

テレビを見て思ったこと

・持田かおりの歌が・・・

ELTが新曲を出していました。

ドラマ「シバトラ」の主題歌です。

で、そのPRとして、ELTがちょっと前のミュージックステーションやらヘイヘイヘイやら出ていたのですが、



歌下手くないか??

え、持田かおりってあんなに音外してたっけ?

というか本人の歌える音域を越えた曲を作った人にも問題がある気もしますが、

しかし音がひどい。。

ヘイヘイヘイではお客さん全然のっていなかったし、

なんか見てられなかったです。



昔の曲の時は、高音がスコーンって出て、聴いてて気持ちよかったのに。。

あぁ、あれはPVだったからうまく聞こえたのでしょうか。

ファンの方が見ていたら申し訳ありませんが・・・それにしても、という内容でした。

いっくん(でしたっけ?)のギターソロはかっこよかった。

トーク時と演奏時のギャップが良いですね。



・アナウンサー

女子の方です、もちろん(謎

しょーぱんというアナウンサーがフジテレビいにいるのですが、

24歳って、おない年でしたかぁ。。

しかも誕生日が自分と近い(二週間くらい

同じおうし座、同じO型だとは。。



こんな同じでも、一方はめっちゃバリバリ働いていて、一方は半日も麻雀しているのだと思うと、

いよいよ早く社会に出ないとなぁと感じます。

ギザヤバス!



アナウンサーと言えば、最近は丸岡いずみさん(日テレ)がツボです。

ミヤネや、というワイドショーの後釜的番組で、

元は関西ローカルだったのが全国版になったのですが、

3時ごろの宮根さんと丸岡さんの掛け合いが

今巷で話題になっているそうで、

それが結構楽しいのです。



普段はお堅い、報道センターのアナウンサーの丸岡さんなのですが、

その時間は宮根さんにいろいろいじられるため、

素顔が見れるのです。

そこが受けているのかなぁ、と思います。



ただ時間が時間なので、社会人や忙しい学生の方には見れないでしょう。

いや、僕だって毎日見ているわけではないですからーー(大汗



あぁ、課題が進まなくて、現実逃避中です。

もう寝るか(ぉぃ



浜松ツアー参加者、常に募集中です。
posted by daigoro at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

こんにちは、だいごろうです。

某みんけんのHPのリンクに、

このブログの名前がありました。

しかもOB・OGの欄のいちばん最初に(汗

まだまだ若いということですね、24歳。



このブログは創作研究部OB1年目のだいごろうが書いております。

昔は楽天ブログで「のんびり、だいごろう。」というブログで

原付で遠くに行ったりしたことや、

学校での出来事や、

またふと感じたことなど、

色々つぶやいたりしたブログでした。

ですが、デザインが気に入らなかったので

心機一転として、ブログの提供会社を変え、

2として再び出発しました。



気が付いたらもう後半年で、社会に出ることになります。

3になるのかどうかは定かではありませんが、

せっかくリンクを貼ってもらえたし、

残りの時間でいっぱい素敵な思い出を作りたいです。

そして、もっと更新頻度を上げたいと思います。



でもせっかくみんけんのHPのリンクにあるのに、

ほとんどみんけんの話はしないと思います。

OBですからー、残念!



* * * *



話変わって

ドライブに行きませんか?

浜松でうなぎを食べて、砂丘を見るツアーです。

1泊2かとかで。

ゲストとして、創研OB(?)のSAIさんがいらっしゃいます。

参加者求む!

女の子大歓迎!
posted by daigoro at 05:46| Comment(4) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

2008年

僕の厄年だーと思っていましたが、

みんな同じ感じに負のオーラをまとっているので、

僕だけつらいのではない、と思うと、

かなり楽になります。



まだ引きずっているとはいえ、

だいぶ気持ちが前向きになってきたので、

同じ状況だったり、同じように苦しんでいる人がいたら

ほっとけないなぁと思うのです。

つらい気持ちが痛いほど分かる

2008年です。



のびたが研究室に

「だいごろうとすごく合いそうな女の子がいる」

と言っていたそうで。

とてつもなく気になる今日この頃。

メールして「紹介して!」というと

浅ましい気がしますが

気になるので聞いてみよう(汗
posted by daigoro at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやきだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

夏合宿日記(裏)

やはり気まずかったなぁ、というのが本音です。

でもまぁまったく話せなかったわけではないし

むしろよくしゃべった方だと思いました。



でも顔を見てしゃべることは皆無でした。

見れなかったです。

引きずっている自分に気づき、絶望しました。



もう会いたくないな。。
posted by daigoro at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ライブします!

詳しくは↓

2-3
posted by daigoro at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

人のために

人のために生きる。

そんなことが出来る人は、世の中のごく一部の人でしょう。



最近の僕は、自分がよければいいという生活スタイルです。

極力人に迷惑をかけないようにすれば、あとは自分が楽しければよし、と。

どうせ一回の人生だし、やりたいことをやったらいいじゃん、と。



でも考えました。

それは何にも残らない、と。



自分の中で完結し、人にも、世の中にも、何にも残らない。

別にいいっちゃいいけど、すごくさみしいです。

死んだら何も残らないのですよ、お墓以外。



人のために生きた人は、歴史に残ったり、人の心の中に残ったりします。

まぁ悪いことをしても残りますがね。

人の心の中に残っている限り、世の中に「僕」の存在は生きていると思うのです。

死んだ後のことを気にしないって人には関係ない話ですが。



別に人に恩を売りたいわけでもないし

歴史に名を残したいわけではないけど

ただ自分が楽しければいいなんて人生、さみしいなぁと思って。



誰かが



「あなたのおかげでがんばれた」とか

「あなたがいてくれてよかった」とか

「ありがとう」でも。



ほんの少しの人でも、自分の頑張りによって喜んでくれたり、笑ってくれたりしたら、そんな人生は素敵だなぁって。



今の僕には、その「人のためになる力」がありません。

社会に出て、人のためになる仕事が出来るのでしょうか。

今からでもできる、人のためになることはあるのでしょうか。



本当に僕は無力だなぁと。

気づいた今日は、僕の人生の、新しいスタート記念日。





なんだこりゃ(汗

まぁたまにはこんな日記でも、いいよね。。

posted by daigoro at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやきだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ぼやき

別れるのはつらいです。

でも別れる原因が、自分にあったら尚更つらい。



自分ではそこまで重要視していなかった欠点が、相手が「別れる」という結論まで持っていくほどまで追い込んでいると知った時、とてもつらいです。

復縁は全くしたくないけど、知らず知らずのうちに傷つけていたことを、今すごく謝りたいです。

もっと早く気づけばよかったのに。



恋はタイミングといいますが、難しいですね。
posted by daigoro at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやきだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

変わり果てた

片思いはつらいものだと思っていましたが。

最近は片思いすら出来ない。その方がつらいです。

恋ってなんですか?



女の子が好きです。それは恋ではない・・・ですよね。。

誰か特定の子が好きになったら、それは恋なのですかね?

かわいい子とか、性格がいい子とか、気が合う子とかはいますが。



やっと前に進みだしました。

でも心は過去に置きっ放しな、そんな感じです。

お、なんか文字にするとかっこいいなぁ(汗

まぁしばらく時間がたったらいつの間にか恋しているかもしれません。

適当に待つしかないですね。



こういうとき、自分はこういう性格でよかったと思います。
posted by daigoro at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやきだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

