2008年12月03日

リーダー's ハウ トゥ

http://www.tv-asahi.co.jp/j-site/

テレ朝の月曜深夜1時くらいからやっている番組ですTV

超くだらないのですが、時々役に立つ情報をくれる、

情報バラエティ?見たいな番組です。

トキオのリーダー城島さんが役に立つと判断したものは、

上に書いたHPにアップされるのですグッド(上向き矢印)



見れなかったけど、12月1日放送の

「忘年会でヒーローになる方法」は、意外に参考になるのでは?

ただヘッドスピンをする方法を聞いてもなぁ(汗

最後のタクシーを止める方法とか・・・ノーコメントですダッシュ(走り出すさま)



自分が印象に残っているのは、11月17日放送の

「ホカホカごはんで彼女まで熱くしちゃう方法」かな。

タイトルからして、ひきつけるものがあります(汗

ただ絶対熱くならねぇどんっ(衝撃)



でも実際にテレビで見たほうが楽しいです。

基本ボケでアナウンサーが進行するのですが、

つっこむリーダーとゲストが面白い。

そしてフォローがフォローになっていない前田アナがかわいいぴかぴか(新しい)

バスケの某選手とはうまくいっているんでしょうかね(余計



テレ朝のアナウンサーだと、最近自分の中では

堂アナがかわいいと思います。

草野キッドの堂アナがとてもおもしろいです。

グラビア写真風の顔をしてた時に惚れました失恋



うーん、これ見るとテレビばかり見てる気がしますが、

最近は以前ほど見れなくなりました。

朝学校に行くようになったので、

ラジカルやおもいっきりいいテレビやミヤネ屋が見れない(涙

丸岡アナの掛け合いだけは見たいんですがねぇ。。

あ、宮根さん再婚おめでとうございますハートたち(複数ハート)



社会人になったらもっとテレビ見なくなるのだろうなぁ。

まぁ今は多めに見てもいいのかな。

posted by daigoro at 06:48| Comment(5) | TrackBack(0) | おすすめだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

もっと評価されるべき



パワプロ好きでも、そうじゃなくても楽しめる動画。

これはひどくおもしろいです(汗



基本情報の勉強を再開しました。

資格試験って、日が迫ってくるとどんどんモチベーションが下がります(汗

絶望感と焦燥感が徐々に迫ってくるから。。



あせらないためには常日頃から勉強しないといけませんね。

卒研もペースがつかめてきたし、継続して勉強したいものです。
ラベル:パワプロ
posted by daigoro at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

こんなバンドです



こんなバンドです(汗

2回目のライブも無事に終わりました。

少しずつですが、成長している気がしないでもありません。

反省点は技術云々というより、動きかなぁと思います。

自分では動いているつもりでも、客目線でみるとまだまだ。

youtubeでいろいろなドラマー映像を見ようと思います。



以上さみしい夜の研究室から

だいごろうがお送りしました。



原付?しょうがないじゃないかっ!

写真データが家にしかないのだから。。
posted by daigoro at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

隠しページ

IMG_0416_3.JPG
バンド名・・・2−3(ツースリー)

横浜で活動する、ポップでロックなバンドです。

HPはこちら



実は私、バンドをしております。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが。

今度10月31日にライブします!

場所は鶴見CLUB TOP'Sです。

詳細が分かり次第、HPやこのブログでアップします。



で、バンドのHPを私が作っているのですが、

隠しページなるものを作っています。

入り口が分かりにくい(?)ページで、

そこにはバンドの裏話などの隠し要素があります。

今のところ全3話の、連続ネットドラマとなっております。

もし時間が許すなら、是非全部探してみてください。

自分としては、会心の作だと思います(自己満



ブログかいてて思うけど、

もっと文章表現力をつけたいなぁ、と思う今日この頃。

本を読まないのがいけないんですね。

でも本を読むのに、スイッチが入るまでが長いのです。

スイッチがいったん入ると、最後まで読まないと気がすまないのに

基本はスイッチが入る前に、飽きて読まずじまいなので、

本を買うのがもったいないよーって感じです。

どうしたらスイッチが入るのでしょうか。。

自分の取扱説明書がほしいです(汗
posted by daigoro at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

鉄腕バーディー

今回はお勧めしたい漫画をおひとつ

鉄腕バーディー

鉄腕バーディー DECODE

下のは、アニメ版の公式HPでございます。



『鉄腕バーディー』(てつわんバーディー、BIRDY THE MIGHTY)はゆうきまさみによるSF漫画作品。

連邦捜査官バーディー・シフォンは、テロリストであるクリステラ・レビを追って地球まで赴くが、捜査の途上で誤って事件現場に紛れ込んだ地球人、千川つとむを殺してしまう。瀕死のつとむの体と精神を救う窮余の一策として、彼女は自らの体につとむの記憶と心を宿して姿を変え、“二心同体”の状態となる。しかし、レビ一党により栽培されていた酔魂草を見てしまったつとむは、テロリスト達からつけ狙われることになる。

何故彼らは、本来地球外の植物である酔魂草の培養を行っているのか?何故、地球を潜伏先に選んだのか?その最終的な目的はいったい何なのか?捜査が進むにつれ、事態は宇宙規模の政治・軍事的大事件へと発展しかねない様相を呈し始めた。

(wikiより転載)



ヤングサンデーで連載していたのですが、

休刊により現在はビッグコミックスピリッツで連載中です。

作者は「機動警察パトレイバー」などで有名なゆうきまさみさんです。



地球で起こる、常識的にありえない事件、

その裏にある、宇宙人たちの思惑のぶつかり合い、

それが人間達を巻き込み、事件はどんどん広がっていく。。

そんなSF要素が満載の「鉄腕バーディー」



主人公のバーディーの躍動的な戦闘シーンは見ごたえがあります。

また、2人の人格が一つの体に存在するという設定が、とてもおもしろいです。



で、アニメ化したのですが、これがまたおもしろい。

原作とはストーリの流れが異なるのです。

ある程度、ストーリの軸は原作に沿っているのですが、

原作にはいない登場人物がいたりして、

一回原作を見ている僕も、先が見えないので、

どきどきハラハラしながら見れます。



TVKで金曜の夜にやっています。

詳しくはHPで。


posted by daigoro at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

gyu-kaku

すごいですね。牛角。



何がすごいってサービスがもう半端ない。



店員さんの元気さが半端ない。

俺のスーパーハイテンションも半端ない(謎



アイスもただでした。しかもおいしい。



また来たいなぁ、て思うお店でした。いいですねぇ。





ちょっとバイトがんばろう、と思ったりもしました(汗
posted by daigoro at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ごっつええ感じ ゴレンジャイ

↑のキーワードでYouTubeで検索しましょう。

第一話(ep1って書いてある)から見るといいと思います



そんなのめんどい、て人は→こちらから見れる・・・のかな?(汗



まさに今お笑いブームですが、その原点ともいえる「ごっつええ感じ」



久々に見ましたが、最高ですよー
posted by daigoro at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

