2006年08月17日

帰省の流れ

某サークルの某合宿もどきの全過程を終了



お土産にうなぎを買ってきて欲しいと言われるが、おそらく僕の財力ではうなぎパイが精一杯だ(汗



急いで荷物をまとめ、お土産を買って電車に乗る



途中の駅で花火の音がしたが、駅の屋根で見えず残念



家に帰ったらうなぎとケーキが出る
一緒に食べたらそれほどおいしくないだろう(謎



アルバムを見返すと恥ずかしい(汗



夜の街をドライブ(謎



跳満ふりこんで意気消沈



いやぁ、いっぱいいっぱいでした。。
posted by daigoro at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

うなぎパイの歌は流行らないと思うが、みんけんでは流行る?(後編)

さて、なんだかんだで名古屋センチュリーホールに着いたゆっかりー氏とその他(汗



中に入ってみると、女、女、&女(汗

明らかに僕のような生物系が住めるような地域ではありませんでした。

やっぱり女性のファンが多いんだなぁ、と改めて思いました。



で、ホールの中に入り、席につくと・・・ステージが近い!

顔が肉眼ではっきりと見えそうな距離でした。

前から七列目という、すばらしい席をゲットしたゆっかりー氏に感謝です。



開演5分前になるとここでターボコール。

ホール全体で「ターボ!ターボ!」と、テンションがうなぎのぼり。

あの時は聞けなかったんですが・・・なぜターボなんですかね(汗

いや、よく呼ばれてるのは聞くけど、理由は知りません(恥
まぁいっか。



そして開演時間が過ぎ、照明が落ちると、ステージ上のスクリーンに物語が流れます。

切ないけど、とてもいい話ってことでしたが、内容はよくわかりませんでした(汗
 
まぁ要するに、このストーリーに合わせていろんな曲を歌っていくんだろうなぁ、と思った矢先・・・



バンド面子が演奏し始め、照明が動き出しました。



さぁ、来るぞ来るぞ





来るのか?









いや、来るぞ・・・きっと来るぞ!













ってひっぱりす・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ありがちっちゃぁありがちですが、床から飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!って感じでした(汗

生身の西川さんを初めて見た瞬間でした。感動した!

いやぁ・・・ほんとに実在したんですねぇ(謎

月並みな発言ですが、テレビの中の住人かと思ったり・・・ね。



しかし本当に近かった。

西川さんの表情がよく見えること。

ほんとかっこいいなぁと思いました。

女じゃないので他意はありませんが。



その後はライブはどんどん進行していきます。

最初は周りのお客さんのテンションや振り付けについていけませんでしたが、徐々に無難に順応できるようになりました。

覚えたことは



・Aメロでは基本身振り手振りはしない(ちゃんと歌を聴くためか?)

・Bメロではおとなしめに手を振ったりなんなりする(ちょっと盛り上がる?)

・サビでは狂喜乱舞(怖



という一連の流れでした。大抵の曲がこんな流れでした。

あながち間違っていないと思うので、皆さんも試してみてください(汗



こんなかんじで、西川さんとファンの間で、情熱のキャッチボールがされたわけです。あついあつい。



でも僕が一番印象に残ったのは、やはりトーク

「あさましい」

「うすぎたない」

「死ねばいいのに」

など、みんなが大好きなフレーズの連発に感動しました。

まるでオールナイトニッポンを生で聞いているような感じでした。うーん、いいですなぁ。

西川さんだけでなく、周りのバンド面子も味のあるトークをなさる様子をみて、教育されているのかなぁ、と(汗

歌よりトークのほうが長かった気がしたけど、気のせいかなぁ

そんなわけで、歌あり、トークあり、驚きあり、感動ありの盛りだくさんのライブは、約3時間半という時間の長さを感じさせず、疾風のごとく駆け抜けていきました。

終わった後は汗だく、筋肉痛で、ライブの激しさを物語っていました。

また行く機会があったら行きたいなぁ・・・ということで。



野郎ライブ(男限定ライブ)が年末に名古屋で行われるそうです!!

なんとしてもチケットをとって行きたいものです。

誰か一緒に行きませんか??





で、帰り道にまた浜名湖SA.によって、今度はお土産を買ったのですが・・・



そこで妙な音楽を聴きました。







「うなぎ〜、パイパーイ、パーイ」





まぁ、なんというか・・・何でも歌にすれば流行るもんじゃないぞ!と思いました。

第2の冷凍みかんになり得るんですかねぇ。。











posted by daigoro at 11:09| Comment(3) | TrackBack(1) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うなぎパイの歌は流行らないと思うが、みんけんでは流行る。(前編)

昨日は名古屋まで行ってきました。

目的はただひとつ、そう。



T.M.Revolutionのライブを見るため!



僕的には、ライブというものに行くこと自体が初めてに近いので、どきどきものです(汗
誘ってくれたゆっかりー氏に感謝です。


経費節減、人畜無害(?)ということで、レンタカーを借りて行く事に。
おわらツアー以来の長距離(片道300km強)だったので、不安も入り混じっていましたが、根拠のない自分の運の良さを信じてみました。



8時、レンタカー会社に到着するも、向こうの手違いでレンタル予定日が翌日の8時になっているという逆境に。早くも暗雲たちこめます(汗

しかし車は用意され、なんとか出発できました。
生協がやっつけ仕事をしていないことを祈るばかりです。



20060730123352.jpg
で、順調に高速に入り、しばらく走って浜名湖SA.で休憩することに。
地元のすぐ近くということで、意外に一回も行ったことがなかったのですが、想像以上に広く、人が多くてびびりました。
浜松も(地味に湖西市か?)すてたもんじゃないなぁ、と思いました(謎




で、浜松といったらうなぎ!
ということで、うなぎ串(一本300円相当)を食べることに。
浜松ならではのパリッとした焼き方に感動し、故郷を思い浮かべました。

あ、ここ故郷ですか?
20060730123301.jpg




20060730145043.jpgそんなこんなで大体2時ころには名古屋に着き、1時間程度一般道をさまよった後、目的地である名古屋国際会議場に到着。いやぁ、でかい!思わず写真撮っちゃいました(汗




長くなったんで、ここでいったんCMです(謎

ライブ内容、そしてうなぎパイの話は次回を待て(汗


posted by daigoro at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ね○゛しの肉炒め定食と生姜焼き定食がかぶっている疑惑

しばらくブログを更新しなかったのを、ただの飽きただけであるのにもかかわらず、テストのせいにしてみたり(ひぃ

今回のテストは昨日までの前半戦2科目(この時点でおかしいと思った人・・・苦情は受け付けます)で大善戦しており(その科目数で善戦しなかったらまた留年するぞ!とか言わないでください)、この勢いで後半戦もいけるのでは?と思っていたのですが。。



昨日は夜勤という逆境に出会いまして(汗

しかも昨日は今までで一番、いろいろ逆境でした。



外国の方に、英語で店の外にある国際電話(当然使ったことありません 震)の使い方を説明しなければならなかったり。

テスト期間だからか知りませんが、深夜になっても学生らしき人が何度か入ってきて、彼らが「やべぇ、今日徹夜だよ」とか言うと、「俺も徹夜だよ!」と心で叫び、勉強できる幸せさを微塵にも感じていない彼らに、理不尽な憤りを感じたり。。



こういうときに限ってやたら忙しかったりするんですね(汗



そのおかげで、2限前まで勉強するつもりだったのにまったくできず。。
昨日のバイト前までの微々たる勉強量で挑み、やや怪しい結果になりました。



でもこれであと一科目!(ここでおかしいと思った人は(以下略)
これさえ終われば夏休み!

そう思うと、8月もしんどそうだなぁ、間違えた、うきうきしてしょうがありません。がんばりましょう。
posted by daigoro at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

相当恋しかったらしい。

yahooニュース---トラの子に犬の乳


急遽っていうのがちょっとひっかかります。
まぁどうでもいいのかな(汗

イヌ科とネコ科の交流試合。
案外うまくいくものなのですかね(謎
posted by daigoro at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

裸眼でワールドカップを見よう!を推奨する会

クロアチア戦が日曜だということを知り、動揺を隠せません(汗

といっても別に日本の試合でなくてもいいのかもしれませんね。
やはり木曜の飲みの後の深夜が理想的なのか。

水・金はバイトなのでできません(涙



裸眼で観戦した場合、どうなるか考えてみました。



1、目的
 そんなにサッカーに興味なくても、あまり画面がよく見えないので、否が応でも集中してみてしまう、という効果を狙うため。
 あと、単純に飲みたいから(汗

2、方法
 裸眼でテレビ(ワールドカップ)を見る。裸眼でお酒を飲む。裸眼でこぼす、ぶつかるなど、粗相的存在をしてみる。(このとき視力は0.01以下が好ましい)

3、利点と欠点
利点・・最初のうちはいろいろ不慣れなため、なんとなく盛り上がる。
    よく見えないので見る気を失いやすく、適度にお酒も飲める。
    アナウンサーの声がいつもより大切にされる。

欠点・・慣れてくるとなんかどうでもよくなってくる。
    サッカー好きの人には不向きな予感。
    セルジオ越後の解説だったら、なんかじれったい気がする

4、結果
家の掃除が終わらない限り、開催できない(汗



そういうわけで、誰かうちに掃除に来ませんか(汗
     


posted by daigoro at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

いける、いけるのかー!?

中間もそこそこ無難にこなし、今はドラム練習に没頭しています。



ニルバナをコピーしてみようとしているのですが、今回は耳コピ

そう、ミミコピ

まぁそのままの意味ですが、楽譜を見ず、耳で覚えて演奏することです。


ミミコピ・・・カタカナで書くとなんか可愛いですね(爆



比較的シンプルなリズムパターンとフィルインですが、その中に疾走感を感じられる。
なんかプロって感じだなぁ、と思いました。



それにしても最近は練習不足と集中力の散漫を感じます。
なので、最近はまっているのが15分間8ビート
そのままの意味です。ただ15分間8ビートやるんです。

これが意外にしんどい。
飽きたらやめ!ていうわけにいかないので、集中力がつき、練習量も増える!という画期的な練習だったのですが・・・



あひるの空(マガジン)でも同じようなトレーニングしてる(汗
パクるなー!





posted by daigoro at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

グッバイ新歓期

新歓期も終わり、サークルにも1年生が正式に入って、あぁよかったですね(人事?

さて、新歓期が終わって、只今中間試験真っ盛りの季節ですね。
もうお祭り騒ぎですよ。空っぽの頭の中で(汗

僕は諸事情により履修単位数は少ないですが、その少ない履修で、中間試験出現率100%
なので、それなりに苦戦を強いられています。
携帯ストラップを携帯の小さな穴に通すくらい苦戦します(謎

でも最近は少ない勉強時間で、それなり(自己満)に結果が出せるようになり、成長したなぁ、としみじみ思ったりします。



あ、再履でした(爆



何はともあれ、早く試験を済まし、ドラム練習したいなぁ、と思います。
posted by daigoro at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

気分の変化

最近まわりの人のブログの更新が少なくなっているなぁ、と思いました。
ブログブームは去ったのでしょうか。
そしたら、まなべも去っていくのでしょうか(謎

髪の毛をばっさり切ってみました。
茶色い部分がばっさばっさなくなっていくのを見ていました。
子供が家を出て一人暮らしをするのを見送る親のような気分って、こういうものなのかなぁ、とは思いませんでした(意味不

ゴールデンウィークがあけて初の授業に行ったら、なかなか集中できました。
去年はこのころから学校離れが始まっていましたが・・・いろいろな逆境を考えるとそういうわけにはいきません(汗
単位離れだけはしたくない!

まぁそういうわけで、新歓期も残り一ヶ月きりました。
勉強もサークルも飲み会もバイトも、気負いしすぎずに、それなりに頑張って生きたいですね。



のんびりのんびり。


posted by daigoro at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

いい加減に

家にネット環境がほしいなぁ、と思いました。
まぁあっても遊んでばかりになって、有害有益ってかんじになりそうですが。。

誕生日を過ぎ、また一回り年をとり、いよいよ脳細胞が死に始めてきているような気がしてならない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(謎

新歓期は時間の流れがはやく、かなり流されているなぁ、と思います。

でもそのなかで最近、自分の進路を考えるようになりました。
割合でいうと60μ%です。少なっ!

自分のやりたいことが一生仕事としてできる、ということはすばらしいことだと思いますが、現実そんなにうまくはいかないでしょう。妥協と妥協、さらに妥協ってかんじになるんじゃないでしょうか(汗

幸か不幸か時間はあるので、自分の可能性をみつめ、未来を見据えて生きたいなぁと思いました。
posted by daigoro at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

新歓期

はじめまして、だいごろうと申します。

家の引越しに伴い、ネットが家では使えなくなったので、これからは学校のネット環境を利用して更新していこうと思っている者です。

さて、大学では今新歓期真っ盛りで、新入生の奪い合い(謎)がデットヒートしております。うちのサークルも例外ではなく、活動やら飲み会やら活発に行っています。すべては新入生を入れるため。

そう、ガンガン入れるため!



おっと、初↓ネタ(汗



まぁそういうわけで、サークル以外のことに手をつけるのが難しい季節ですが、いろいろな個人事情も踏まえ、勉強にもバイトにも力を入れていきたいとおもう今日この頃です(汗

posted by daigoro at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

