2007年04月28日

たまには連日投稿したい気分。

しかしこんな朝から更新してしまうなんて・・・おじいちゃんか!(謎



給料が今までで一番多かったです。

あと少しで10万超えそうでした(汗

・・・しっかり所得税とられました(涙



買いたいものがいっぱいあります。

ピッコロスネア(音がかん高いスネア)、デジカメ、かばん(おしゃれなやつ 苦笑)、原付のバッテリー(いくらなんだろう・・)、などなど。。



しかしお金はいっぱい入れど、いっぱい出て行くものでして。。

カードの支払いとか・・・ね(冷汗

こつこつと払っていったら、買えるものも限られるわけですね。

うん、分かりやすい_| ̄|○



夏休みに一人旅したいなぁ、と思っています。

目標は日本を原付で縦断!ですが、現実的には電車とかなのかなぁ。。

それまでにお金を少しでもためておきたいものです。
posted by daigoro at 07:45| Comment(3) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

実験反対。

今までの実験の中で、一番時間のかかった実験でした。

う〜ん、はずれくじを引いた気分です。



要するに新歓コンサートすみませんでした、ということです(汗

どれもちゃんと練習したのに。。





そういえば今月の頭に、浜松市が政令都市になりました(遅

合併に合併を重ねた結果ですね。お疲れ様です。

しかし、しばらくいない間にずいぶんでかくなったみたいですね(汗



地元から離れている僕には何も影響がない、と思いましたが。。

ありました。そう、というものが導入されたのです。

今までの住所で「浜松市」の後に○○区って感じになりました。

荷物とか送るときに書かないといけないそうです。



めんどくせ(汗
posted by daigoro at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

腕の筋肉が痛いため、ご飯が食べづらい、そんな22歳

ここまで筋肉痛がひどいのは久々です。

なんといったって、お箸が持ち上げれないのです(震

う〜ん、運動不足なのにいきなり太鼓をガンガン叩いたからなぁ。。

明日の新歓コンサートにご期待・・・しないでください(爆



2008年度卒業予定の新卒採用数が、今までで一番多い、という話を新聞か何かで見ました。

あぁ、進級してたらなぁ・・・



まぁ過去の話は置いておいて。



団塊の世代の方々の退職によるものだとか、景気がよくなったとか色々要因があるそうですね。



とはいえ、人気のある大企業は未だに狭き門だそうでして。

逆に土日が休めない流通業は、人気がなく困っているとか。。

新卒採用数が多い分、選択肢が増えて、逆に人気がない業種から、さらに人気がなくなる、て感じなのでしょうか。

もし新卒採用数が少なかったら。土日休みとか関係なく、とにもかくにも手に職をつけたいものだと思いますから。



なんにしても今の僕には関係ないので

まぁ過去の話は置いておいて。

土日休みがいいし、給料が安定している仕事がいいんですが。

ちゃんと自分にあった仕事をこの一年で探していきたいなぁ、と思いました。


posted by daigoro at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

環境破壊

20070314163157.jpg

スティックがここ一週間3回ほどの練習で、2本も折れました。

がっかりです。



練習している証拠だとしたら聞こえがいいんですけどね。

もし叩き方が悪いせいだったら、なんとかしなきゃいけないなぁ。。



最近スティックをとばす癖がついたようです。

力みすぎに気をつけようと思います(汗


posted by daigoro at 16:57| Comment(3) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

休みの方が忙しい。

授業がある日のほうが暇なのは何故でしょう。。



携帯のスケジュール帳には

バンド→バイト→バンド→バイト→コンパ→・・・

がこの先2週間までぎっしり。

春合宿まで一息つく暇もなく。。

そして春合宿が終わったと思ったらもう新歓期ですよ、あなた(謎



就活しているわけでもないのに(というかできない 痛)、妙に忙しいんです。

春休みなのにね(汗



まぁ充実していてなによりだと思うことにします(汗





問題はこのテンションが期末テストまで持つかどうか、です(先長
posted by daigoro at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

浜松もがんばっている。

消費額は日本一 静岡・浜松

とにかくギネスに載りたい人が、すんごく地味なことをしてナンバーワンになった、みたいな感じがします。ギネス記録保持者の人ごめんなさい(汗

そんな浜松が大好きでっす(。・ω・。)



posted by daigoro at 10:36| Comment(3) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ネット復活

しました。ついさっき。

これでおうちでオセロが出来ます、うふふ(キモ



思えばここまで来るのに長かった。

引っ越してからネットがつながるまで苦節一年。

その間、めんどくさかったり、めんどくさかったり・・・

強いて言えば・・・めんどくさかったり(汗



まぁつながったので、最終的に結果オールライトですね。



これからもこのブログをよろしくお願いします。
posted by daigoro at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

寝だめカンタービレ

カンタビーレではないのだよ、カンタービレなのだよ!



・・・その通りでございます、先生(汗



そういうわけで、今日はこれから周期的に寝ます(適当





只今一緒にいたストをやってくれる人募集中です。

土日暇な人、激しく求めます(爆
posted by daigoro at 07:35| Comment(5) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

普段からこんなに勉強ができれば・・・

って思うことがよくあるこの時期。

テスト期間になればさらにその想いは増します。

どこにも届かない、この想い(謎



いわゆるオフ期です。

サークル以外のことに一番集中できる時だと思います。



周りの同期だったはずの何人かが就活の話をしてあせっている最近。

しかし2年生の僕には今はどうしようもない。



どんまい!



・・・ということで、今やんなきゃいけないこと、つまり単位取得から地道にやっていこうという次第です。



来年一緒に就活してくれる人を、今から募集中です(ぇ
posted by daigoro at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

はわいあんしっくす

久々にドラム叩いてみましたが・・・明らかに退化している(愕

こんなことじゃぁいかんなぁと思いつつも、課題に勉強にゲームにやりたいことが山積みです。

まぁやりたいことが多いのはいいと思うのですが、いろいろ目移りしてだめだめです。。



でも今一番やりたいことはギターです(爆

だからドラムうまくなんないんだろうなぁ(汗
posted by daigoro at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

やっぱりうぃーはあきらめよう

ドラクエ9はDSで登場するらしいですね。

PS3でのソフト開発のコストがPS2の比じゃないとかどうとか。

その点DSは携帯型だし、コストはPS3より安いんでしょうね。



いたストもDSで発売らしいです。

マリオとドラクエのキャラが登場するとかしないとか(曖昧



まだまだDSの勢いは止まらないでしょうなぁ。
posted by daigoro at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

どーもー!

何回キャンディーズの男の方に似ている者でーす!



そこまで似ていないと思うんですが(汗



しかし、青汁とチョコクリーム?のカクテルにはやられました。

まだアク○リアスカクテルの方が飲めます。

まぁ飲んだ後の保障はまったくありませんが(怖

ア○コジャパンも真っ青ですね(謎



中間試験を受けてきました。



人間は同じ過ちを繰り返すものなのですね(謎
posted by daigoro at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

愛についてのバトンだそうですが。

ついさっきスーパーからバトンが回っていることに気がついたので、受け取ります。

てか、バトンが回ってくるのが分かるのって、たいてい遅いですよね(汗

【1.回す5人を最初にあげてください】

 こういうのって、かぶりそうでいやなんですが。。
 とりあえず(直)、カッピー、かなさん、ホワイト、きよと(苦笑)で。
 かぶってたらどんまいです。


【2.結婚するならどんな人が良い?】

 お金についてちゃんとしている人。僕がだらしないので(汗


【3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしい事は?】

 僕がぼけたらツッコミを入れてください(謎


【4.愛って何?】

 食べ物ではないことは分かっています。え、食べ物ですか?


【5.強いていうならどっちが良い? 亭主関白?カカァ天下?

 そして一回でいいからこんなやりとりがしてみたいということは? 】

 どうせカカア天下になるでょう。だって僕だし(謎
 
 やってみたいやり取りかぁ。。

 「あなた〜、ごはんよ〜☆」

 「ほんとだ、ごはんですよだ」



 もうどうでもいいや(飽

【6.好きな異性のタイプは?】

 自分にないものを持っている人。
 
 つまり自分と性格が似ていない人、なのなかなぁ。



【7.パートナーが両親を引きとって面倒を見たいと言う。

 しかし明らかに自分とは合わない。どうする?】

 がんばってみる、やれるだけ(セロリ


【8.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?】

 牛乳に相談だ!


【9.プロポーズするとしたら何て言う? 】

 これからも、一緒の空気を吸ってください。



【10.あなたが愛する人へ一言!】
 
 どうもすみません。



【11.回す5人の他己紹介を簡単にお願いします】

(直)・・・T

かっぴー・・・どーん

かなさん・・・またご飯作ってください

しろ・・・白い

きよと(爆)・・・早く風邪治してね



全然紹介できていませんね。。

posted by daigoro at 11:26| Comment(5) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

財布に100円、通帳に400円

これじゃあ飲みにもいけませぬ(汗



先人のお言葉、

「飲んでから考えよう」

を、実践した結果、



生まれたものは後悔でしたとさ(涙
posted by daigoro at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

tyotto,tyotto tyotto・・・

カゲキなHPです(謎

モテる女・モテる男になる恋愛研究所


ヤフウの下のほうにちっさく紹介されてたHPです。
レポート疲れのせいで、ネット徘徊した結果です(爆

ちょっとやらしい部分もありました。さすがやふう、やりますね(汗
posted by daigoro at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

大殺界に入ります?

最近何かと不運なことが多いです。





ふうん。。(寒



posted by daigoro at 09:45| Comment(3) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

実験で学科の2年生と仲良くなりました

いや、タイトルに何も違和感を感じませんよ。
だって2年生だもん、僕(爆

今週はレポートに楽譜集にいろいろ睡眠時間を削る要素が多くて悲しいです。。
posted by daigoro at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

まだ生きています、ええ生きていますけどなにか?

まったく更新する気がなかったのですが、まぁ誰も見ていないし、なんか書いてみます。

今年ももうすぐ終わりです。大学生活も本来ならもうすぐ半分を終わろうとしています。

人間、年をとるほど、時の流れを早く感じるようにできている、という話は聞いたことがありますが、そのとおりだと思います。



何もしなくても時間は流れる。

何もしなくても年をとる。



何もしなくても、人はいつかは死ぬ。



あぁ、重い話になってしまった。

最近FF10をやっているので、こんなことばかり考えさせられてしまいます(汗



あー死にたくないなぁ、というところから始まり、

でも、仮に永遠に生きられるとしても、それはそれで怖いし。



人は、変化することを好み

人は、終わりがあるから頑張れる。

でも、死ぬのは怖い。



この繰り返しです。うーん、暗いかなぁ。。

でもこういうことをまったく考えないと、ほんとだめになってしまいそうな気がします。

たまにはこういう重くなる時期も大事かなぁ、とは思いますが。。



要するに、もう少し一日というものを大切にしたいなぁってことです。

解決!
posted by daigoro at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

炊飯器を満足に操作できない22歳って

どうよ?



いやいや、最終的には何とか炊けましたが(汗



いやいや、そんなことはおいといて(汗







九月ですねぇ、はやいものです。
夏休みも半分過ぎてしまったわけですが。。

八月はほとんどがサークル関係で埋まっていたので、休みである感じが全くせず、今やっと夏休みを堪能できている気がします。



夏休み、というからには休むことが大事なわけですから。

遊び疲ればかりでは休めていませんから(汗



でもせっかく授業も何もない時期です。

どこかに遠出したり、普段できないことをするチャンスでもありますし。



何にしても、充実した夏休みを過ごしたいものですね。
posted by daigoro at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

それは否めず。

20060816182759[1].jpg只今祖父の家に帰省中です。
晩御飯が早速遠慮なし、超豪華(冷汗
あんなに口の中で溶けるマグロは初めてで、感動しました。

僕の中で高い酒のイメージがある久保田を飲ませていただきました。
万寿の他に紅寿というものもあるんですねぇ。

ていうか枡に入っていてびっくり。高級感たっぷりですね。


いやぁ、至れり尽くせりとはこのようなことを言う気がします。
posted by daigoro at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

