2009年01月11日

あけましておめでとうございます。

いまさらだっつーの!

って自分に突っ込んでみる(汗



某三井(big men)にも、原付日記更新してくれといわれました。

実家に原付で帰るのに、勇気がわくとのことでした。

うーん、箱根を越えるには原付はきついかも。

新車とかだったらいいんでしょうけど、僕のbjは傷だらけ(汗



結局2008年以内にまとめきれなかったですね。。

本当は年末にやろうと思ったのですが、

1週間ほど胃腸炎(要するにおなかの風邪)をわずらってしまい、

バイトにも学校にも、そして忘年会にも行けない悲劇。。

2009年は、もっと健康に気を遣いたいものです。



今年はついに社会人になります。

留年ブログともお別れですねw

元々更新頻度の低いブログですが、さらに下がるかもしれませんね。。

うーん、がんばろっと。



そして自分の夢に向かって、日々精進中です。

亀のごとく、なペースなので、かなうまでどれだけ時間が掛かるやら。

とりあえずひとつの形としてまとめられそうなので、

近日このブログで公開したいものです。

そして後悔するでしょう(謎



今年はもっと一日一日を大事にしたいなぁと思います。

いつも明日が来ると、どこかで思っている自分がいるので、

いつ人生が終わっても悔いが無いような生き方をしたいものです。

現時点では悔いしかないので、もっと精一杯生きないと。





そんなわけで、今年もよろしくお願いします。





あぁ、部屋の掃除が進まない(涙
posted by daigoro at 02:51| Comment(50) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

鍋の季節なのだ

なぜ冬は鍋を食べたくなるのでしょうexclamation&question



ひとつは、物理的なもの。

冬は寒いから温かいものを食べたいですからいい気分(温泉)

おこたがあれば、尚良いですねひらめき



で、もうひとつは精神的なもの揺れるハート

鍋ってたいてい、複数の人数でやると思います。

皆で

「おいしいね。」とか

「やっぱ冬は鍋だよねぇ。」みたいな

何とも実のない、たわいのない会話をしながら、

鍋をつつくのって、とても温かいと思います

人とのつながりを、無意識のうちに感じている気がします。



だから寒い冬には、鍋はもってこいだと思います。



だから、



今こそモツ鍋食いてぇ!

石狩鍋でも、ヤミ鍋でも、カレー鍋でも可ですぴかぴか(新しい)



最近天国(飲み屋)に行くことが少なくなったから、

去年みたいにいっぱい鍋が食べれないのですよ(涙



誰か一緒に温まりませんか?(謎





なんて日記を書いてたら、飲み会に誘われた(汗

今からかぁ・・・明日起きれるのかな。。

まぁ飲みたいし温まりたいので行ってきますダッシュ(走り出すさま)
posted by daigoro at 00:41| Comment(10) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

kinkiのライブに行ってきた。

すごかった!東京ドーム。

まず人が多すぎ!5万人て・・・(汗

しかも女の子ばっかり!

嬉しいと言うより、アウェイ感たっぷりでしんどかった。



そして東京ドームの2階席は、高くて怖い(汗

若干高所恐怖症の僕としては、ずっと緊張しっぱなしでした。

ジャンプしようぜー!みたいな雰囲気でも、それは飛べねぇ。。



でもすごくおもしろかったです!

kinkiの曲って知っている曲が多いなぁと、

改めて確認しました。

しかもいい曲が多いですね、さすが。

ただ切ない系の曲が多かったかなぁという印象が。

別に嫌とかそういうわけでないけど、

ライブ的にはもっとのりのいい曲が多い方がいいのかなぁ、と

個人的には思いました。



ん、セットリスト?

覚えていません(大汗



MCが本当に面白かったです。

くだらない内容で、もはやあまり覚えていないですが、

ずっと笑いっぱなしでした。

てかこういち君は天然すぎないか??(謎

剛君が普通に見えました。



いくつかのバンドのライブを見ましたが、

本当にいいバンドのライブは、

人を大切にしているバンドのライブなのだなぁと思いました。



ファンに楽しんでもらうために、

演奏方法や表現方法をいろいろ考えたり、

ファンだけでなく、バックダンサーなど

ライブに関わっている人みんなに感謝していたり。



kinki kidsは、技術やルックスだけでなく、

人を思いやる暖かさが充満したライブでした。



天は二物を与えないと言いますが、

彼らには3物も4物も与えているような気がしました。

うらやましいです。



まぁそういっても天に何も与えられなくても、

とりあえずがんばるしかないですね(汗

いい刺激をもらえましたし、

また曲作りやらライブやら頑張っていきたいなぁと思いました。

やっぱり自分にとって音楽は大事なのだなぁ、と

再確認できた、最高の1日でした。



なかば強制参加だったけど、楽しめました。

ありがとう、み○゛ほ(謎
posted by daigoro at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

12月・・・ですよね?

お昼はまだまだ暖かいですね。

気温は低いのかもしれませんが、

日光がとても暖かい晴れ

むしろちょっと暑いのでは?と思うくらいですあせあせ(飛び散る汗)

こういうときは研究室にいても

眠くて眠くて・・・眠い(睡眠)

まぁ暖房入っているし、眠いのはいつものことです(爆



今日暇?と聞かれて

4限の後なら、と答えたら、

kinki kid's のライブに行くことになりました(強制

チケットが1枚あまってたのに、人がいなかったみたいで。



お金ないからなぁ、て(やんわり断ろうと)返事をしたら

こんなメールが返って来ました。





「行かないという選択肢はないよ手(パー)」っていう返事。





(;´Д`A





まぁ断れないのが僕のキャラクターだから、

しょうがないのさ〜るんるん(ライオンキング風



ほんとに金がないから、後払いで行くことにしました。

いつ払えるのやら。。



しょうがないので存分に楽しんできます手(グー)
posted by daigoro at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

なんでだろ〜う♪

昨夜宣言どおり原付日記うpしたのに、

トップページに反映されていないのです(汗

カテゴリの「たびするだいごろう」から飛べば

見られるのですが。。

なんでだろ〜るんるん



昨日右のお気に入りリンクを更新して思ったのですが、

絵文字があったほうがなんかいい感じがしました。

本文にもいれたらいいのかなexclamation&question



いえーいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なんかテンションが上がりますよねグッド(上向き矢印)

でもちょっとうざいかもしれませんねがく〜(落胆した顔)



これからはブログの質を良くするために、

ちょこちょこ絵文字を使おうと思います手(チョキ)



まぁいつも言っている事ですが、

そんなに質を上げたかったら更新頻度(ry
posted by daigoro at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

炭酸ジュース

昔学研の「科学と学習」を読んでいて、

科学のほうのサイエンス漫画みたいなのがあったのですが、

「炭酸ジュースは、体の骨を溶かす?」

みたいなことが書いてありました。



でも普通のジュースも糖分でいっぱいだし、

どの道不健康極まりないなぁ、と、

三ツ矢サイダーを飲みながら思いました(謎



久々にどうでもいい日記を書いてみました。



2人ほど「原付日記楽しみにしてます(から早く更新しろ)」

と言われましたので、

今日家に帰ったらうpすると思います(曖昧
posted by daigoro at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

アクセス解析

以前検索サイトからキーワード入力して、

このブログに飛んでくる人がいた、という話をしましたが。



最近多いのが

「丸岡 ミヤネ」系の言葉。

前回ミヤネやの名物コーナーの話を書きました。

丸岡というのは、名物コーナーに出る丸岡いずみアナのことです。

で、結構な頻度でその系統のキーワードを検索して、

このブログに飛んできた人が多いのです。

毎日1人はいるペースです、驚き。



うーん、結構反響のある番組だったんだなぁ、ミヤネ屋。

宮根さんは鳥人間コンテストも出てるし、

なおさら反響が大きかったのかも。



でもミヤネ屋は確かに面白いです。

少なくともワイドショーよりは面白い。

高田純次の適当タクシーはまじでおもしろいです。

まぁ高田さんがタクシーで適当にいろいろなところへ行くという、

そのままな感じのコーナーです(汗

あの適当さ加減はすごい!

僕の理想像です、高田さん。

分かる人にはわかると思います(汗



ちなみにアクセス解析で

「浜松 麻雀」からここのブログを見つけた人がいました。

あれ、このブログではそんなに麻雀の話してないのになぁ。

しかもあったとしても、負けた話しかねぇや(涙



さ、勉強勉強。





あ、ちなみにミヤネ屋のサイトは↓から

ミヤネ屋
posted by daigoro at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

テレビ見すぎかも

テレビを見て思ったこと

・持田かおりの歌が・・・

ELTが新曲を出していました。

ドラマ「シバトラ」の主題歌です。

で、そのPRとして、ELTがちょっと前のミュージックステーションやらヘイヘイヘイやら出ていたのですが、



歌下手くないか??

え、持田かおりってあんなに音外してたっけ?

というか本人の歌える音域を越えた曲を作った人にも問題がある気もしますが、

しかし音がひどい。。

ヘイヘイヘイではお客さん全然のっていなかったし、

なんか見てられなかったです。



昔の曲の時は、高音がスコーンって出て、聴いてて気持ちよかったのに。。

あぁ、あれはPVだったからうまく聞こえたのでしょうか。

ファンの方が見ていたら申し訳ありませんが・・・それにしても、という内容でした。

いっくん(でしたっけ?)のギターソロはかっこよかった。

トーク時と演奏時のギャップが良いですね。



・アナウンサー

女子の方です、もちろん(謎

しょーぱんというアナウンサーがフジテレビいにいるのですが、

24歳って、おない年でしたかぁ。。

しかも誕生日が自分と近い(二週間くらい

同じおうし座、同じO型だとは。。



こんな同じでも、一方はめっちゃバリバリ働いていて、一方は半日も麻雀しているのだと思うと、

いよいよ早く社会に出ないとなぁと感じます。

ギザヤバス!



アナウンサーと言えば、最近は丸岡いずみさん(日テレ)がツボです。

ミヤネや、というワイドショーの後釜的番組で、

元は関西ローカルだったのが全国版になったのですが、

3時ごろの宮根さんと丸岡さんの掛け合いが

今巷で話題になっているそうで、

それが結構楽しいのです。



普段はお堅い、報道センターのアナウンサーの丸岡さんなのですが、

その時間は宮根さんにいろいろいじられるため、

素顔が見れるのです。

そこが受けているのかなぁ、と思います。



ただ時間が時間なので、社会人や忙しい学生の方には見れないでしょう。

いや、僕だって毎日見ているわけではないですからーー(大汗



あぁ、課題が進まなくて、現実逃避中です。

もう寝るか(ぉぃ



浜松ツアー参加者、常に募集中です。
posted by daigoro at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

こんにちは、だいごろうです。

某みんけんのHPのリンクに、

このブログの名前がありました。

しかもOB・OGの欄のいちばん最初に(汗

まだまだ若いということですね、24歳。



このブログは創作研究部OB1年目のだいごろうが書いております。

昔は楽天ブログで「のんびり、だいごろう。」というブログで

原付で遠くに行ったりしたことや、

学校での出来事や、

またふと感じたことなど、

色々つぶやいたりしたブログでした。

ですが、デザインが気に入らなかったので

心機一転として、ブログの提供会社を変え、

2として再び出発しました。



気が付いたらもう後半年で、社会に出ることになります。

3になるのかどうかは定かではありませんが、

せっかくリンクを貼ってもらえたし、

残りの時間でいっぱい素敵な思い出を作りたいです。

そして、もっと更新頻度を上げたいと思います。



でもせっかくみんけんのHPのリンクにあるのに、

ほとんどみんけんの話はしないと思います。

OBですからー、残念!



* * * *



話変わって

ドライブに行きませんか?

浜松でうなぎを食べて、砂丘を見るツアーです。

1泊2かとかで。

ゲストとして、創研OB(?)のSAIさんがいらっしゃいます。

参加者求む!

女の子大歓迎!
posted by daigoro at 05:46| Comment(4) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

夏合宿日記(裏)

やはり気まずかったなぁ、というのが本音です。

でもまぁまったく話せなかったわけではないし

むしろよくしゃべった方だと思いました。



でも顔を見てしゃべることは皆無でした。

見れなかったです。

引きずっている自分に気づき、絶望しました。



もう会いたくないな。。
posted by daigoro at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ライブします!

詳しくは↓

2-3
posted by daigoro at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

良い自分と、悪い自分

自分の中にも、2通りのキャラクターがいます。

良い自分と、悪い自分。



良い自分

物事をポジティブに考え、向上心をもつ。

人の悪口は言わない。



悪い自分

ネガティブで、悪い結果なかり考える。

人のことを悪く思う。忌み嫌う。



他人に対しては極力悪い自分を隠し、いいところを見てもらうように努めます。

一方自分の内面では、いい自分と悪い自分が戦っているのです。

葛藤ですね。

これって2重人格なのでしょうか。



以下いい自分と悪い自分の内部紛争を記します。



良い自分「こんにちは」

悪い自分「自分の内面で挨拶してどうする」

良「君は僕で、僕は僕?」

悪「エヴァの内面世界かっ。完全に影響されてるな」

良「それは否定できない。それよりも君はなぜそんなに物事をネガティブに考えるんだ?」

悪「物事には失敗は付き物だ。失敗した時にへこんだりしないためには、常日頃から悪いことを想定しておけばいい。」

良「失敗を想定することは大事だ。でも君は失敗することしか考えていない」

悪「だって、俺たいして能力無いし」

良「自分のことを使えないって言っているのか、君は?」

悪「うん。君は自分が使える人材だと思っているのか?」

良「まぁ確かに使えないかもしれない。いいかげんで適当だし、きもいし下ネタ大好きだし・・・」

悪「それは言い過ぎでは・・・ないか。」

良「でも人材は適材適所。使える領域があるかもしれないだろ。」

悪「例えば?」

良「それを見つけるために就職活動し、会社に入って勉強して自分を磨くのだろう。」

悪「仮に仕事を決めて、適していなかったら?」

良「転職して新しいフィールドを探す。」

悪「リスクが高すぎる。もし転職先の仕事も適していなかったら?」

良「だー、だからなぜ君はそんなに失敗することしか言わないのだ?とりあえず挑戦し、自分を磨いていったら、最初は自分向いてないなぁと思うかもしれないけど、いつしかその仕事にやりがいを感じるようになるかもしれない。そしたらその仕事は自分にとって適した仕事なのではないのか?」

悪「でも他人から見たら使えないかもしれない」

良「そしたらごめん」

悪「行き当たりばったりなやつだな」

良「君も僕だろ、それは一緒さ」

悪「もう訳が分からん」

良「エヴァの最後の2話はこんな感じだったろ」

悪「そこは激しく同意しよう」



こうして僕の中では、2人の人格が戦っているのです(適当
posted by daigoro at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

久々に

ミクシィ飽きたし、こっちで更新しようかなぁと思います。

もはや誰も見ていない気がするので、黒い話でもしようかな(汗



今後に期待です(謎
posted by daigoro at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

中間テスト

週に1回が×4。

つまり1ヶ月かけて4つの中間テストをしているわけです。



・・・もう少しまとめてやってくれてもいいのに。。



実験のレポートも終わっていないし、これから大変です_| ̄|○



posted by daigoro at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

今更振り返るのもあれですが

今回の創研コンは良かったです。

いつもドラムで数曲出ると、必ず1[ミス/曲]するものでしたが。。

今回は(まぁ小さなミスはいくつかありましたが・・)ほぼ無難にいけました。

地力がついてきたのかなぁ・・だったらいいんですが(汗

ライブでは連続で一杯たたくわけだし、技術&体力をつけたいです。



ちなみにせいりょう祭でもなんかバンドします。

お昼頃にやるはずなので、お暇でしたら是非(汗



しかしバンド尽くしになってきたなぁ。。
posted by daigoro at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ライブ告知!

念願の初ライブの日程が一応決まりました!

詳細はまだ何も分かりませんが、一応ご報告までに。



********************



日にち・・・7月28日(土曜)

場所・・・CLUB TOP'S(鶴見)(地図)



********************



よしおのデビューともかぶっていないですし、テストも終わっている・・・はずです(汗

ので28日は是非あけておいてください。切実にお願いします(爆

posted by daigoro at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

そろそろブレーキをかけたい。

主に勉強に(爆

こんなにまじめに授業を受けているのは、一年の後期以来です(久々

その分疲れとか飽きとかがどっと押し寄せてくるわけです。。



しかし授業というものは、一回休むと次も休んでしまうものだと思います。

こつこつと積み重ねることが大事なものですから。

そのことに3年生になってから気づきました(汗

せめて皆さんは若いうちに気づいてもらいたいと、切に願います。



バンドにバイトに忙しいのも変わりません。

うーん・・・充実しているからいっか。


posted by daigoro at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ごれんじゃいのおまけ

ごっつええ無双



ゴレンジャイの1話を見てからの方が、楽しんで見れます。



あぁ、早くC言語の課題やんなきゃいけないのに・・・(汗

こうして道草を食ってしまうのですね。。
posted by daigoro at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

23年前に僕は生まれたのか。

要するに誕生日ですね。

気がついたら大学に入って3年も歳をとったわけですね。

なんか・・どんまいって感じですね(謎



もっと物事を考えてからしゃべる習慣を身に付けたいです。

脊髄反射トークは、あまりにもリスキーなので(汗

posted by daigoro at 09:26| Comment(5) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

そして男は旅に出る

まだ出ていません(汗



9月のオフ期になったら行きたいなぁ、というものです。

前回も書きましたが、原付一人旅。



とは言ったものの、あまりに無計画に行くとやばそうなので、

少しづつ計画していこうと思います。



まず目的地くらいは決めておきたいものですね。

考えたものとして、

1、北海道一周
(北海道までフェリーで行き、そこから原付で北海道一周)

2、新潟
(本州縦断→日本海の中心で愛を叫ぶ 謎)

3、長野
(夏合宿再び)

が、ありました。

とりあえずお金はかけたくないので、2,3がいいのかなぁ。

どれがいいか意見ください。人に決めてもらうのが楽です(酷



泊まる場所とか持ち物も考えないといけませんね。

まだまだ行くまでにやることがありそうです。。



うーん、実行できるといいなぁ。

学生のうちにしかできなさそうなことですからねぇ。





どうでもいいけどYouTubeでラーメンズを見ました。

日本語学校はどこに行っても同じ感じなんですね(汗

いや、面白かったんですけど・・ね。。
posted by daigoro at 18:52| Comment(6) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

