2008年11月20日

なんだろうね

ほんっと人付き合いってめんどくさいどんっ(衝撃)



これ僕の基本方針です(汗

もちろん、友達イラナイ!とかではなく、

今いる友達(大抵片思い)は本当にいい人ばかりで、

僕は友人に恵まれていると思います。

サークルの人も、バイト先の人も、内定先の人も、

最近会ってないけど高校の頃の人たちも。

あ、でももはや高校の頃が思い出せないあせあせ(飛び散る汗)



でも、人と付き合うには必ず「ルール」が存在するわけです。

気遣いやら、空気読むやら、ねバッド(下向き矢印)

「親しき仲にも礼儀あり」の言葉通り、

何でもかんでも自分の思い通りにならないのです。

人付き合いのルール=社会のルールなのかもしれませんねひらめき



言いたいことがあるのに、言えないし、

言ってしまったら、人間関係やらその他もろもろのバランスが崩れ、

社会が成り立たない場合もあるわけです。



気遣いできる人は本当にすごいと思います。

ここでもよく書きますが、僕は本当に気遣いが出来ないので、

そういう人を尊敬するし、そういう人を目指したいと思います。



でもなんか、気遣うのって、息苦しいと思えます。

どんな時でも気遣えるのって、すごいと思うけど、

その分心の中は、ものすごい葛藤なのではないのでしょうか。

気遣いが出来る人の心の中をのぞいてみたいです。

誰か見せて揺れるハート(キモ



あぁめんどくさいですバッド(下向き矢印)

でもそうも言っていられないので、

僕は適度に気遣える人間を目指したいと思いました。





原付日記書こうと思ったら、こういうこと書きたくなってしまった(汗

明日書きますパンチ信じてexclamation×2(謎

posted by daigoro at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやきだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

