2008年11月30日

11月も終わりですか

早いですねぇ。時がたつのは。

毎年言っています、そんなこと(汗



11月は充実していた気がします。

卒論もある程度進んだし、

内定者の人たちと初めて飲めたし、

ライブもしたし、

映画も見たし、

ゲームもいっぱいしたし(汗



でもやりたいことは尽きないです。

贅沢ですねぇ、自分。



やりたいことができているからこそ、

時がたつのを早く感じるのかもしれません。

何もすることがなかったら、

どれだけ1日を長く感じるだろう。



何も用事がない日とか、

半日以上寝てすごした日とか、

そういう日が終わろうとするとき、

とてもさみしくなるというか、不安になるというか。

まぁそういう日があるから

「明日はがんばろう!」って気持ちになるのかもしれません。

たまにはそういう日も必要だとは思います。



でも寝てすごしている日が最近多いなぁと思います。

2008年も残りわずかだし、

やり残したことを片付けたいものです。



あー原付日記のことか(汗

今例によって研究室なので、

今日も更新されないでしょう。。

でも年内には片付けてみせる!(微妙



posted by daigoro at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやきだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

iiwake

原付の日記をうpしようとしたら、

まずいことに気がつきましたたらーっ(汗)



ブログの写真うpの容量を、

すでに3割以上使っているということに・・・ふらふら



原因はおそらく、写真を圧縮せずそのままうpしたことでしょう。

枚数は少ないですが、1枚1枚のサイズの大きさが

はんぱでない(汗



家に帰ったら、前の記事の写真も圧縮しないといけませんねバッド(下向き矢印)



だから日記うpできないんだよー、という

言い訳をするための日記でしたひらめき



どうもすんません(大汗
posted by daigoro at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ざんねんだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

追うもの、追われるもの

物事には必ず、追うものと追われるものがいて、

追うものは、前を走る人間を抜くために、

血のにじむような努力をして、

少しずつ、少しずつその差を埋めて、

いつしか抜き去る。

その先にまた、新しいターゲットを見つけ、

また努力をし始める。



でも追われるものも、ただ何も考えず走るわけではなく、

抜かれないために、必死に前を走るわけで、

それは抜かれたときの怖さを知っているから。

油断するな!ってバッシングを食らったり、

今まで培ってきた自信を打ち砕かれ、

戦意を喪失し、走りたくなくなったり・・・。



何もする気になれない状態に陥る可能性もある。



結局のところ、

後ろを走る人は、前の人をうらやむ。

「あいつは才能があるから。」とか、

「あいつには一生かなわない。」とか。



とんでもない。

君は、何も知らない。

彼が、抜かれないために、

どれだけ努力をしているか。



得てして前を走る人は、

そういう努力の姿を見せない。

別にそれがかっこいいからというわけでなく、

それが普通になっているから。



僕はそんな人になりたい。





あぁその前に僕はまだ、全然後ろのほうでした(大汗

ちょっとの距離走っただけでばてますからーバッド(下向き矢印)



とりあえず今の自分にできることは

言い訳をしない。

うらやましがる暇があったら努力をする。

ということかなぁと思います。

欲しがりません、勝つまでは!(謎
posted by daigoro at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやきだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

なんだろうね

ほんっと人付き合いってめんどくさいどんっ(衝撃)



これ僕の基本方針です(汗

もちろん、友達イラナイ!とかではなく、

今いる友達(大抵片思い)は本当にいい人ばかりで、

僕は友人に恵まれていると思います。

サークルの人も、バイト先の人も、内定先の人も、

最近会ってないけど高校の頃の人たちも。

あ、でももはや高校の頃が思い出せないあせあせ(飛び散る汗)



でも、人と付き合うには必ず「ルール」が存在するわけです。

気遣いやら、空気読むやら、ねバッド(下向き矢印)

「親しき仲にも礼儀あり」の言葉通り、

何でもかんでも自分の思い通りにならないのです。

人付き合いのルール=社会のルールなのかもしれませんねひらめき



言いたいことがあるのに、言えないし、

言ってしまったら、人間関係やらその他もろもろのバランスが崩れ、

社会が成り立たない場合もあるわけです。



気遣いできる人は本当にすごいと思います。

ここでもよく書きますが、僕は本当に気遣いが出来ないので、

そういう人を尊敬するし、そういう人を目指したいと思います。



でもなんか、気遣うのって、息苦しいと思えます。

どんな時でも気遣えるのって、すごいと思うけど、

その分心の中は、ものすごい葛藤なのではないのでしょうか。

気遣いが出来る人の心の中をのぞいてみたいです。

誰か見せて揺れるハート(キモ



あぁめんどくさいですバッド(下向き矢印)

でもそうも言っていられないので、

僕は適度に気遣える人間を目指したいと思いました。





原付日記書こうと思ったら、こういうこと書きたくなってしまった(汗

明日書きますパンチ信じてexclamation×2(謎

posted by daigoro at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやきだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

なんでだろ〜う♪

昨夜宣言どおり原付日記うpしたのに、

トップページに反映されていないのです(汗

カテゴリの「たびするだいごろう」から飛べば

見られるのですが。。

なんでだろ〜るんるん



昨日右のお気に入りリンクを更新して思ったのですが、

絵文字があったほうがなんかいい感じがしました。

本文にもいれたらいいのかなexclamation&question



いえーいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なんかテンションが上がりますよねグッド(上向き矢印)

でもちょっとうざいかもしれませんねがく〜(落胆した顔)



これからはブログの質を良くするために、

ちょこちょこ絵文字を使おうと思います手(チョキ)



まぁいつも言っている事ですが、

そんなに質を上げたかったら更新頻度(ry
posted by daigoro at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

原付で関東制覇〜東北突入(2日目・その1)

2日目・・・ね。

お、覚えてますとも(汗

1日目に郡山の漫喫に宿泊したところで終わりました。

さぁ行きましょうか。



IMG_0552.JPG

朝近くの温泉に入り、出た後本日のルート設計しました。

阿武隈の鍾乳洞がすごいと聞いたので、そこを目指すことに。

2車線の道も、橋を渡り郡山から遠くなると、

一車線になり、車も減ってきました。

山と山に挟まれた道を走り続けます。

しかし遠くまで来たものだ。



IMG_0555.JPG

阿武隈鍾乳洞まで20kmという看板を見かけて、

10km近くはこんな道が続きました。

車もない、信号もない、人もいない、本当に一人旅(汗

何も縛るもののない道を快走しました。



IMG_0557.JPG

阿武隈鍾乳洞まで残り500m!というところで超急な坂に(汗

スピードが20km/時すら出ない(大汗

道の周りに咲くアジサイが僕(というより原付)を応援している!

なんとか登りきりました。



IMG_0567.JPG

む、むちゃくちゃ高ーーい!

ちょっと高所恐怖症なので、手に汗握りながらとった写真ですw



IMG_0571.JPG

あの道を登ってきたのです。

本当にありがとう、BJ(汗



IMG_0570.JPG

さぁ次はいよいよin to the 鍾乳洞ですよ!!
posted by daigoro at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | たびするだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと勉強するべき

勉強飽きて、ブログのリンクを増やそうかなぁと思ったら、

ついつい説明文やデザインにこだわってしまい、

もうすぐバイトの時間じゃないか!!



いかん、いかんよ自分。。



お気に入り結構増やしました。

前々から言っている丸岡さんのブログはお勧めです。

好きです、丸岡さん。



ドラクエブログは毎日見てます。

毎日更新されますから。

やはり人気のあるブログは、更新頻度が高いですね。

その点このブログは(ry



分かったよ!バイト終わったら更新してやんよ!(逆切れ

さすがに原付日記を更新しないと、もう忘れそう(汗



宣言してしまったからにはやらないといけませんね。

ではまた会いましょう。

バイトに行ってきます。
posted by daigoro at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ざんねんだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと評価されるべき



パワプロ好きでも、そうじゃなくても楽しめる動画。

これはひどくおもしろいです(汗



基本情報の勉強を再開しました。

資格試験って、日が迫ってくるとどんどんモチベーションが下がります(汗

絶望感と焦燥感が徐々に迫ってくるから。。



あせらないためには常日頃から勉強しないといけませんね。

卒研もペースがつかめてきたし、継続して勉強したいものです。
ラベル:パワプロ
posted by daigoro at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

こんなバンドです



こんなバンドです(汗

2回目のライブも無事に終わりました。

少しずつですが、成長している気がしないでもありません。

反省点は技術云々というより、動きかなぁと思います。

自分では動いているつもりでも、客目線でみるとまだまだ。

youtubeでいろいろなドラマー映像を見ようと思います。



以上さみしい夜の研究室から

だいごろうがお送りしました。



原付?しょうがないじゃないかっ!

写真データが家にしかないのだから。。
posted by daigoro at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

