2008年10月14日

菅野美穂

かわいいですよねぇ。

てか誰かに似ているなぁ、と思うのですが。。

あの子かなぁ(謎



最近ある方と夢についてメールしたり語ったりしたのですが、

元は彼がメールで

「Do you have a dream?」

というメールを深夜に送ってきたので、

本気なのか冗談なのか分からなかったので、

それなりにまじめに書いて返信したのに、

その返事が、



「ごめん、このメール送った記憶ないわー」



(゚д゚)はぁ?



まじめに返した自分が恥ずかしいわ!ってなったんですが、

彼はなんだかんだで夢に対して真剣で、

すごいなぁと思いました。

もう社会に出て、ちゃんと仕事をしているのに、

しっかり夢を追っているのですから。



夢はあります。

でも周りの環境とか、しんどいことめんどくさいことはしたくなくて、

いつの間にかその夢は、どこかに置いていってしまいそうで、

楽な道、作られた道を、

いつの間にか歩いてしまっているのです。



ありきたりすぎる言葉なんですけど、

生きるチャンスって、これが最初で最後なのですよ。

生まれ変わったとしても、それはもう「僕」ではなくて、

「僕」が「僕」でいられるのは、今しかないのです。



だからこそ、

どんなに忙しかったりやる気がなくなったとしても、

少しでもいいから、夢に向かって、

道を進めたいのです。

一日一回、どこかで、

自分の夢を確認する時間を作ったらいいんですかね?

一番怖いのは夢をなくすことですから、

その灯を消さないように、そしてさらに強い灯を・・・。



僕の夢は

「音楽で人の心を動かしたい。」





・・・うっわ、なんて痛い日記なのだろう。

でももう自分に嘘をつきたくないので、

きもいだのナルだの痛々しいだの言われても、

この夢だけは貫き通したいです。



原付日記はいつか・・・(遅
posted by daigoro at 02:18| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやきだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

