2008年09月29日

原付で関東制覇〜東北突入(1日目・その1)

私、現在横浜に住んでいるのですが、

以前原付で関東を走り、東北地方を目指す

という、結構無茶な旅をしました。

総走行距離、約800kmでした。



2泊3日のたびだったのですが

今度ブログにまとめる、といいつつ

早2ヶ月がたちました(汗

で、自分のためにも今から

少しずつまとめていこうと思います。



08年7月22日・・・出発

IMG_0506.JPG
深夜1時ごろ、横浜の自宅を出発。

ひたすら神奈川の内陸部を北上し、川崎から東京に入った。

深夜ということもあり、車の数も少なかった。

まだ体力的にも余力があり、休憩を少しずつ取り入れ、

ほどなく埼玉県に突入。


IMG_0507.JPG
埼玉県市街地で、地図のルートからはずれ、迷う。

何度も一時停止し、地図を見ては軌道修正の繰り返し、

で、なんとか地図の道を発見し、走り続ける。

日が昇ってきたころ、利根川を原付で越える。

橋の上はトラックがガンガン抜いてきて、トラウマになった。

そして朝5時ごろ、栃木県に入り、記念撮影。

腰が痛くなってきたが、まだいける


IMG_0508.JPG
埼玉から栃木に入ると、次第に田舎色が強まる(失礼

建物の数が減り、田んぼが増える。

曇ってはいたが、朝の冷たい空気、そして自然の中を走るのは

とても気持ちが良かった・・・記憶があります(汗


IMG_0509.JPG
道の駅らしきところで休憩。

まだ朝6時くらいだったので、店もやってなく、

トイレ休憩程度に済ます。

こんな遠くまできてごめん、愛車BJ(汗


IMG_0514.JPG

ここから、自然の写真ばかり続きます(汗

最初は自然の中を、風を切って走ることに

喜びを感じていたのですが・・・

<次回へ続く>
ラベル:原付 一人旅
posted by daigoro at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | たびするだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

隠しページ

IMG_0416_3.JPG
バンド名・・・2−3(ツースリー)

横浜で活動する、ポップでロックなバンドです。

HPはこちら



実は私、バンドをしております。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが。

今度10月31日にライブします!

場所は鶴見CLUB TOP'Sです。

詳細が分かり次第、HPやこのブログでアップします。



で、バンドのHPを私が作っているのですが、

隠しページなるものを作っています。

入り口が分かりにくい(?)ページで、

そこにはバンドの裏話などの隠し要素があります。

今のところ全3話の、連続ネットドラマとなっております。

もし時間が許すなら、是非全部探してみてください。

自分としては、会心の作だと思います(自己満



ブログかいてて思うけど、

もっと文章表現力をつけたいなぁ、と思う今日この頃。

本を読まないのがいけないんですね。

でも本を読むのに、スイッチが入るまでが長いのです。

スイッチがいったん入ると、最後まで読まないと気がすまないのに

基本はスイッチが入る前に、飽きて読まずじまいなので、

本を買うのがもったいないよーって感じです。

どうしたらスイッチが入るのでしょうか。。

自分の取扱説明書がほしいです(汗
posted by daigoro at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

鉄腕バーディー

今回はお勧めしたい漫画をおひとつ

鉄腕バーディー

鉄腕バーディー DECODE

下のは、アニメ版の公式HPでございます。



『鉄腕バーディー』(てつわんバーディー、BIRDY THE MIGHTY)はゆうきまさみによるSF漫画作品。

連邦捜査官バーディー・シフォンは、テロリストであるクリステラ・レビを追って地球まで赴くが、捜査の途上で誤って事件現場に紛れ込んだ地球人、千川つとむを殺してしまう。瀕死のつとむの体と精神を救う窮余の一策として、彼女は自らの体につとむの記憶と心を宿して姿を変え、“二心同体”の状態となる。しかし、レビ一党により栽培されていた酔魂草を見てしまったつとむは、テロリスト達からつけ狙われることになる。

何故彼らは、本来地球外の植物である酔魂草の培養を行っているのか?何故、地球を潜伏先に選んだのか?その最終的な目的はいったい何なのか?捜査が進むにつれ、事態は宇宙規模の政治・軍事的大事件へと発展しかねない様相を呈し始めた。

(wikiより転載)



ヤングサンデーで連載していたのですが、

休刊により現在はビッグコミックスピリッツで連載中です。

作者は「機動警察パトレイバー」などで有名なゆうきまさみさんです。



地球で起こる、常識的にありえない事件、

その裏にある、宇宙人たちの思惑のぶつかり合い、

それが人間達を巻き込み、事件はどんどん広がっていく。。

そんなSF要素が満載の「鉄腕バーディー」



主人公のバーディーの躍動的な戦闘シーンは見ごたえがあります。

また、2人の人格が一つの体に存在するという設定が、とてもおもしろいです。



で、アニメ化したのですが、これがまたおもしろい。

原作とはストーリの流れが異なるのです。

ある程度、ストーリの軸は原作に沿っているのですが、

原作にはいない登場人物がいたりして、

一回原作を見ている僕も、先が見えないので、

どきどきハラハラしながら見れます。



TVKで金曜の夜にやっています。

詳しくはHPで。


posted by daigoro at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

メイク・レジェンド

マスコミのネーミングセンスに脱帽。

奇跡の次は伝説ですか(汗

プロ野球を盛り上げようと必死ですね。



確かに巨人の追い上げは半端ないです。

13ゲーム差から同率1位まで来たことは、

本当にすごいことだと思います。



でも、巨人はたっぷりお金を使って

反則といっても過言でない最強打線を作り上げたわけですから

優勝して当然なのではないのでしょうか。

小笠原にラミレスに、さらにイスンヨプて。。

ドラクエ5で仲間にはぐれメタル3匹いるくらい強い(微妙な例え

他にも強い選手は揃っていますから。

勝てない方が不思議じゃないのかなぁ、と。

投手陣が整えば、向かう所敵なしでしょう。



逆に言えば、「勝って当然」と周りから言われるから、

監督は相当なプレッシャーを感じるでしょう。

フロントも然り。

負けは許されないといのは、とてつもなくきついことです。



そして、負け続ければボコボコに叩き、

勝てば「メイクレジェンド」とか言って、

視聴者をあおるマスコミ。

視聴者の注目をひきつけることは大事ですが、

ちょっとコントロールしすぎなような気が。。

ずっと言っていますが、怖いですマスコミ。

流されやすい僕のような人間にとっては(汗



まぁマスコミの話はおいといて。

世間を盛り上げるために、

あえて13ゲーム差つけられてから本気出したのでは、と

思ってしまう自分が嫌だなぁ、と思いつつ、



きっと戦っている当の選手達はそんなことお構いなしに、

1戦1戦必死に戦っているのだなぁ、と思います。



がんばれ阪神!(ぇ

posted by daigoro at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやきだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

The 無責任

太田農水相といい、

事務次官といい、

福田首相といい、

はたまた阿部元首相といい



昨今の政治家は電撃辞任がお好きなようで。

責任を取るとか、限界を感じたとか、

そういう理由で国のトップの責任を丸投げするのは

どうなのでしょう。



選挙する側、される側も、

もっと政治に対して真摯になるべきなのではないでしょうか。



と、適当なことを言ってみる。

一番無責任なのは自分だと思いました(汗
posted by daigoro at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやきだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

透明なカルピス

同じ消費期限のカルピスを2本、

机の上に放置して置いたら

一本は普通の白いカルピス。

もう一方は・・・





な、なんと透明に!



で、液面をみると、緑の物体が。。



こ、これは・・・



カビ○ンルン??







うーん、同じくらいの量、同じ消費期限で

こんなに違いが出るとは驚きです。

飲んだときに口に弁当の油が付いていて

それが液体に含まれて、劣化してしまったとかでしょうか?

うーん、実に非科学的ですみません。。





ていうか、早く捨てよう(大汗

一度ペットボトルを開けたら、速攻で飲みましょう。
posted by daigoro at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ざんねんだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

アクセス解析

以前検索サイトからキーワード入力して、

このブログに飛んでくる人がいた、という話をしましたが。



最近多いのが

「丸岡 ミヤネ」系の言葉。

前回ミヤネやの名物コーナーの話を書きました。

丸岡というのは、名物コーナーに出る丸岡いずみアナのことです。

で、結構な頻度でその系統のキーワードを検索して、

このブログに飛んできた人が多いのです。

毎日1人はいるペースです、驚き。



うーん、結構反響のある番組だったんだなぁ、ミヤネ屋。

宮根さんは鳥人間コンテストも出てるし、

なおさら反響が大きかったのかも。



でもミヤネ屋は確かに面白いです。

少なくともワイドショーよりは面白い。

高田純次の適当タクシーはまじでおもしろいです。

まぁ高田さんがタクシーで適当にいろいろなところへ行くという、

そのままな感じのコーナーです(汗

あの適当さ加減はすごい!

僕の理想像です、高田さん。

分かる人にはわかると思います(汗



ちなみにアクセス解析で

「浜松 麻雀」からここのブログを見つけた人がいました。

あれ、このブログではそんなに麻雀の話してないのになぁ。

しかもあったとしても、負けた話しかねぇや(涙



さ、勉強勉強。





あ、ちなみにミヤネ屋のサイトは↓から

ミヤネ屋
posted by daigoro at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

もしも

僕がこの世からいなくなったら

いったいどれだけの人が涙してくれるだろう。



別に死にたいわけでもなく、

死んだ後、多くの人に泣いてもらいたいとかではないのですが。

もし自分がこの世を去った後、

多くの人に泣いてもらえるような

そんな人生を歩めたらいいなぁ、と思います。



泣いてもらえる、ということは

それだけその人にとって自分という存在が大きい、ということ。

いなくなって悲しいから泣くのですよね。



以前人のために生きたい、とこのブログに書きましたが、

多くの人に涙してもらえることが、

自分が人のために生きた証拠なのではないのか、と

思います。



でも未だに人のために何が出来るか、見つからない。

人を笑わせるとか、そういう小さいことでもいいのでしょうか。

うーん。。





がんばろっと。
posted by daigoro at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやきだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

眠る前に

大きな衝撃を受けました。



アクセス解析で、どこからこのブログに飛んできたか、

リンク元を見ていたのです。



普通はブックマーク(つまりリンク元なし)だったり、

fq2年生のブログからだったり、

他のみんけんの方のブログのお気に入りから飛んできてくれる方が多いみたいなのですが。



今回見ていたら、

googleから飛んできた人がいました。

どうやらgoogleで、検索してここに飛んできたと言うことですな。



でもどんなキーワードで検索してこのHPを見つけたのか。

分かりました。





「新幹線 ゴキブリ」





(゚д゚)





あぁ、そういえば去年だか何年前か忘れましたが、

ゴキブリが人と等身大の大きさになると、

時速200キロで走るらしい的な記事書きました。



しかし、そんなキーワードを検索するなんて。。

で、うちのブログも引っかかるとは。。



ネットすげぇ。

ってことでおやすみなさい(汗
posted by daigoro at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざんねんだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ見すぎかも

テレビを見て思ったこと

・持田かおりの歌が・・・

ELTが新曲を出していました。

ドラマ「シバトラ」の主題歌です。

で、そのPRとして、ELTがちょっと前のミュージックステーションやらヘイヘイヘイやら出ていたのですが、



歌下手くないか??

え、持田かおりってあんなに音外してたっけ?

というか本人の歌える音域を越えた曲を作った人にも問題がある気もしますが、

しかし音がひどい。。

ヘイヘイヘイではお客さん全然のっていなかったし、

なんか見てられなかったです。



昔の曲の時は、高音がスコーンって出て、聴いてて気持ちよかったのに。。

あぁ、あれはPVだったからうまく聞こえたのでしょうか。

ファンの方が見ていたら申し訳ありませんが・・・それにしても、という内容でした。

いっくん(でしたっけ?)のギターソロはかっこよかった。

トーク時と演奏時のギャップが良いですね。



・アナウンサー

女子の方です、もちろん(謎

しょーぱんというアナウンサーがフジテレビいにいるのですが、

24歳って、おない年でしたかぁ。。

しかも誕生日が自分と近い(二週間くらい

同じおうし座、同じO型だとは。。



こんな同じでも、一方はめっちゃバリバリ働いていて、一方は半日も麻雀しているのだと思うと、

いよいよ早く社会に出ないとなぁと感じます。

ギザヤバス!



アナウンサーと言えば、最近は丸岡いずみさん(日テレ)がツボです。

ミヤネや、というワイドショーの後釜的番組で、

元は関西ローカルだったのが全国版になったのですが、

3時ごろの宮根さんと丸岡さんの掛け合いが

今巷で話題になっているそうで、

それが結構楽しいのです。



普段はお堅い、報道センターのアナウンサーの丸岡さんなのですが、

その時間は宮根さんにいろいろいじられるため、

素顔が見れるのです。

そこが受けているのかなぁ、と思います。



ただ時間が時間なので、社会人や忙しい学生の方には見れないでしょう。

いや、僕だって毎日見ているわけではないですからーー(大汗



あぁ、課題が進まなくて、現実逃避中です。

もう寝るか(ぉぃ



浜松ツアー参加者、常に募集中です。
posted by daigoro at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

こんにちは、だいごろうです。

某みんけんのHPのリンクに、

このブログの名前がありました。

しかもOB・OGの欄のいちばん最初に(汗

まだまだ若いということですね、24歳。



このブログは創作研究部OB1年目のだいごろうが書いております。

昔は楽天ブログで「のんびり、だいごろう。」というブログで

原付で遠くに行ったりしたことや、

学校での出来事や、

またふと感じたことなど、

色々つぶやいたりしたブログでした。

ですが、デザインが気に入らなかったので

心機一転として、ブログの提供会社を変え、

2として再び出発しました。



気が付いたらもう後半年で、社会に出ることになります。

3になるのかどうかは定かではありませんが、

せっかくリンクを貼ってもらえたし、

残りの時間でいっぱい素敵な思い出を作りたいです。

そして、もっと更新頻度を上げたいと思います。



でもせっかくみんけんのHPのリンクにあるのに、

ほとんどみんけんの話はしないと思います。

OBですからー、残念!



* * * *



話変わって

ドライブに行きませんか?

浜松でうなぎを食べて、砂丘を見るツアーです。

1泊2かとかで。

ゲストとして、創研OB(?)のSAIさんがいらっしゃいます。

参加者求む!

女の子大歓迎!
posted by daigoro at 05:46| Comment(4) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

2008年

僕の厄年だーと思っていましたが、

みんな同じ感じに負のオーラをまとっているので、

僕だけつらいのではない、と思うと、

かなり楽になります。



まだ引きずっているとはいえ、

だいぶ気持ちが前向きになってきたので、

同じ状況だったり、同じように苦しんでいる人がいたら

ほっとけないなぁと思うのです。

つらい気持ちが痛いほど分かる

2008年です。



のびたが研究室に

「だいごろうとすごく合いそうな女の子がいる」

と言っていたそうで。

とてつもなく気になる今日この頃。

メールして「紹介して!」というと

浅ましい気がしますが

気になるので聞いてみよう(汗
posted by daigoro at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやきだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

