2009年01月11日

あけましておめでとうございます。

いまさらだっつーの!

って自分に突っ込んでみる(汗



某三井(big men)にも、原付日記更新してくれといわれました。

実家に原付で帰るのに、勇気がわくとのことでした。

うーん、箱根を越えるには原付はきついかも。

新車とかだったらいいんでしょうけど、僕のbjは傷だらけ(汗



結局2008年以内にまとめきれなかったですね。。

本当は年末にやろうと思ったのですが、

1週間ほど胃腸炎(要するにおなかの風邪)をわずらってしまい、

バイトにも学校にも、そして忘年会にも行けない悲劇。。

2009年は、もっと健康に気を遣いたいものです。



今年はついに社会人になります。

留年ブログともお別れですねw

元々更新頻度の低いブログですが、さらに下がるかもしれませんね。。

うーん、がんばろっと。



そして自分の夢に向かって、日々精進中です。

亀のごとく、なペースなので、かなうまでどれだけ時間が掛かるやら。

とりあえずひとつの形としてまとめられそうなので、

近日このブログで公開したいものです。

そして後悔するでしょう(謎



今年はもっと一日一日を大事にしたいなぁと思います。

いつも明日が来ると、どこかで思っている自分がいるので、

いつ人生が終わっても悔いが無いような生き方をしたいものです。

現時点では悔いしかないので、もっと精一杯生きないと。





そんなわけで、今年もよろしくお願いします。





あぁ、部屋の掃除が進まない(涙
posted by daigoro at 02:51| Comment(50) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

memo

今回はほんとに日記です。

人のために書く文章じゃないので、

スルーしてください。

だったら書くなって話ですが、

自分への戒めというか、忘れないように、

ここに記録します



とか思って書いてたら、相当鬱日記になってしまいました(汗

出来たら見ないでください(爆



だからだったら書k(ry



続きを読む
posted by daigoro at 02:34| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやきだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

鍋の季節なのだ

なぜ冬は鍋を食べたくなるのでしょうexclamation&question



ひとつは、物理的なもの。

冬は寒いから温かいものを食べたいですからいい気分(温泉)

おこたがあれば、尚良いですねひらめき



で、もうひとつは精神的なもの揺れるハート

鍋ってたいてい、複数の人数でやると思います。

皆で

「おいしいね。」とか

「やっぱ冬は鍋だよねぇ。」みたいな

何とも実のない、たわいのない会話をしながら、

鍋をつつくのって、とても温かいと思います

人とのつながりを、無意識のうちに感じている気がします。



だから寒い冬には、鍋はもってこいだと思います。



だから、



今こそモツ鍋食いてぇ!

石狩鍋でも、ヤミ鍋でも、カレー鍋でも可ですぴかぴか(新しい)



最近天国(飲み屋)に行くことが少なくなったから、

去年みたいにいっぱい鍋が食べれないのですよ(涙



誰か一緒に温まりませんか?(謎





なんて日記を書いてたら、飲み会に誘われた(汗

今からかぁ・・・明日起きれるのかな。。

まぁ飲みたいし温まりたいので行ってきますダッシュ(走り出すさま)
posted by daigoro at 00:41| Comment(10) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

欠陥

いつになく熱いと言うか、

重いことを書いてたら、ちょっと文が長くなったので、

初めて「続きを読む」機能を使ってみます。



ちょっと主観的な意見が多すぎるので、

人によっては不快感を与えてしまうかもしれません。

以下はそれを心得た方のみ、お読みください。

批判は歓迎します。



続きを読む
posted by daigoro at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやきだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

リーダー's ハウ トゥ

http://www.tv-asahi.co.jp/j-site/

テレ朝の月曜深夜1時くらいからやっている番組ですTV

超くだらないのですが、時々役に立つ情報をくれる、

情報バラエティ?見たいな番組です。

トキオのリーダー城島さんが役に立つと判断したものは、

上に書いたHPにアップされるのですグッド(上向き矢印)



見れなかったけど、12月1日放送の

「忘年会でヒーローになる方法」は、意外に参考になるのでは?

ただヘッドスピンをする方法を聞いてもなぁ(汗

最後のタクシーを止める方法とか・・・ノーコメントですダッシュ(走り出すさま)



自分が印象に残っているのは、11月17日放送の

「ホカホカごはんで彼女まで熱くしちゃう方法」かな。

タイトルからして、ひきつけるものがあります(汗

ただ絶対熱くならねぇどんっ(衝撃)



でも実際にテレビで見たほうが楽しいです。

基本ボケでアナウンサーが進行するのですが、

つっこむリーダーとゲストが面白い。

そしてフォローがフォローになっていない前田アナがかわいいぴかぴか(新しい)

バスケの某選手とはうまくいっているんでしょうかね(余計



テレ朝のアナウンサーだと、最近自分の中では

堂アナがかわいいと思います。

草野キッドの堂アナがとてもおもしろいです。

グラビア写真風の顔をしてた時に惚れました失恋



うーん、これ見るとテレビばかり見てる気がしますが、

最近は以前ほど見れなくなりました。

朝学校に行くようになったので、

ラジカルやおもいっきりいいテレビやミヤネ屋が見れない(涙

丸岡アナの掛け合いだけは見たいんですがねぇ。。

あ、宮根さん再婚おめでとうございますハートたち(複数ハート)



社会人になったらもっとテレビ見なくなるのだろうなぁ。

まぁ今は多めに見てもいいのかな。

posted by daigoro at 06:48| Comment(5) | TrackBack(0) | おすすめだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

kinkiのライブに行ってきた。

すごかった!東京ドーム。

まず人が多すぎ!5万人て・・・(汗

しかも女の子ばっかり!

嬉しいと言うより、アウェイ感たっぷりでしんどかった。



そして東京ドームの2階席は、高くて怖い(汗

若干高所恐怖症の僕としては、ずっと緊張しっぱなしでした。

ジャンプしようぜー!みたいな雰囲気でも、それは飛べねぇ。。



でもすごくおもしろかったです!

kinkiの曲って知っている曲が多いなぁと、

改めて確認しました。

しかもいい曲が多いですね、さすが。

ただ切ない系の曲が多かったかなぁという印象が。

別に嫌とかそういうわけでないけど、

ライブ的にはもっとのりのいい曲が多い方がいいのかなぁ、と

個人的には思いました。



ん、セットリスト?

覚えていません(大汗



MCが本当に面白かったです。

くだらない内容で、もはやあまり覚えていないですが、

ずっと笑いっぱなしでした。

てかこういち君は天然すぎないか??(謎

剛君が普通に見えました。



いくつかのバンドのライブを見ましたが、

本当にいいバンドのライブは、

人を大切にしているバンドのライブなのだなぁと思いました。



ファンに楽しんでもらうために、

演奏方法や表現方法をいろいろ考えたり、

ファンだけでなく、バックダンサーなど

ライブに関わっている人みんなに感謝していたり。



kinki kidsは、技術やルックスだけでなく、

人を思いやる暖かさが充満したライブでした。



天は二物を与えないと言いますが、

彼らには3物も4物も与えているような気がしました。

うらやましいです。



まぁそういっても天に何も与えられなくても、

とりあえずがんばるしかないですね(汗

いい刺激をもらえましたし、

また曲作りやらライブやら頑張っていきたいなぁと思いました。

やっぱり自分にとって音楽は大事なのだなぁ、と

再確認できた、最高の1日でした。



なかば強制参加だったけど、楽しめました。

ありがとう、み○゛ほ(謎
posted by daigoro at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

12月・・・ですよね?

お昼はまだまだ暖かいですね。

気温は低いのかもしれませんが、

日光がとても暖かい晴れ

むしろちょっと暑いのでは?と思うくらいですあせあせ(飛び散る汗)

こういうときは研究室にいても

眠くて眠くて・・・眠い(睡眠)

まぁ暖房入っているし、眠いのはいつものことです(爆



今日暇?と聞かれて

4限の後なら、と答えたら、

kinki kid's のライブに行くことになりました(強制

チケットが1枚あまってたのに、人がいなかったみたいで。



お金ないからなぁ、て(やんわり断ろうと)返事をしたら

こんなメールが返って来ました。





「行かないという選択肢はないよ手(パー)」っていう返事。





(;´Д`A





まぁ断れないのが僕のキャラクターだから、

しょうがないのさ〜るんるん(ライオンキング風



ほんとに金がないから、後払いで行くことにしました。

いつ払えるのやら。。



しょうがないので存分に楽しんできます手(グー)
posted by daigoro at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | のんびりだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

11月も終わりですか

早いですねぇ。時がたつのは。

毎年言っています、そんなこと(汗



11月は充実していた気がします。

卒論もある程度進んだし、

内定者の人たちと初めて飲めたし、

ライブもしたし、

映画も見たし、

ゲームもいっぱいしたし(汗



でもやりたいことは尽きないです。

贅沢ですねぇ、自分。



やりたいことができているからこそ、

時がたつのを早く感じるのかもしれません。

何もすることがなかったら、

どれだけ1日を長く感じるだろう。



何も用事がない日とか、

半日以上寝てすごした日とか、

そういう日が終わろうとするとき、

とてもさみしくなるというか、不安になるというか。

まぁそういう日があるから

「明日はがんばろう!」って気持ちになるのかもしれません。

たまにはそういう日も必要だとは思います。



でも寝てすごしている日が最近多いなぁと思います。

2008年も残りわずかだし、

やり残したことを片付けたいものです。



あー原付日記のことか(汗

今例によって研究室なので、

今日も更新されないでしょう。。

でも年内には片付けてみせる!(微妙



posted by daigoro at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやきだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

iiwake

原付の日記をうpしようとしたら、

まずいことに気がつきましたたらーっ(汗)



ブログの写真うpの容量を、

すでに3割以上使っているということに・・・ふらふら



原因はおそらく、写真を圧縮せずそのままうpしたことでしょう。

枚数は少ないですが、1枚1枚のサイズの大きさが

はんぱでない(汗



家に帰ったら、前の記事の写真も圧縮しないといけませんねバッド(下向き矢印)



だから日記うpできないんだよー、という

言い訳をするための日記でしたひらめき



どうもすんません(大汗
posted by daigoro at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ざんねんだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

追うもの、追われるもの

物事には必ず、追うものと追われるものがいて、

追うものは、前を走る人間を抜くために、

血のにじむような努力をして、

少しずつ、少しずつその差を埋めて、

いつしか抜き去る。

その先にまた、新しいターゲットを見つけ、

また努力をし始める。



でも追われるものも、ただ何も考えず走るわけではなく、

抜かれないために、必死に前を走るわけで、

それは抜かれたときの怖さを知っているから。

油断するな!ってバッシングを食らったり、

今まで培ってきた自信を打ち砕かれ、

戦意を喪失し、走りたくなくなったり・・・。



何もする気になれない状態に陥る可能性もある。



結局のところ、

後ろを走る人は、前の人をうらやむ。

「あいつは才能があるから。」とか、

「あいつには一生かなわない。」とか。



とんでもない。

君は、何も知らない。

彼が、抜かれないために、

どれだけ努力をしているか。



得てして前を走る人は、

そういう努力の姿を見せない。

別にそれがかっこいいからというわけでなく、

それが普通になっているから。



僕はそんな人になりたい。





あぁその前に僕はまだ、全然後ろのほうでした(大汗

ちょっとの距離走っただけでばてますからーバッド(下向き矢印)



とりあえず今の自分にできることは

言い訳をしない。

うらやましがる暇があったら努力をする。

ということかなぁと思います。

欲しがりません、勝つまでは!(謎
posted by daigoro at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやきだいごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

